日記ログ2014/04/26〜2014/05/14

BACK


5月14日23:45




































































































































































































































5月13日02:30





次の回からは、言うなれば解答編みたいなものになります。
脚本作っててホントこれ漫画じゃなくて小説でよくね?みたいなセリフの応酬で
ちょっと作画が大変です。同じような絵が続かないようにしなきゃ…。


今日は一本面接を受けて合否待ちです。
合否待ち状態でもハロワで職探しはやっておこう。あわよくば紹介で。

今日受けたところは業務が大変そうで、もし内定したら平日に絵を描く時間が無くなるかもなレベル。
その時はその時でしょうがないから、時間を作って描いていくしかないか。
さやほむをずっと描き続けたいからねえ。モチベが続く限り。



そうだ、pixivで今やっている漫画についてここでもうひとつ。

もしかしたら察しのついた方もおられるかもしれませんが
上条恭介や鹿目まどか、中沢くんなど様々な要素を散りばめてはいるものの
描きたかったのは「さやほむ漫画」です。





5月11日03:00




↑いつものトコ
アニメを確認してフードコートのツイタテ文様素材を作ってみました。
漫画は次回からこの場面になります。おそらく終わるまでずっと…。



今やってる物語の出来上がったところまでをStoryRecordに入れたのと
indexの注意書きを変えたのと
StoryRecordの1ページ目の注意書きを変えたのと…
細かな変更をしてみました。

俺には複数の固定カップリングが存在する作品で活動した経験がなく
その辺りのリテラシーに物凄く乏しいので申し訳なかったところなのですが
今回の漫画では主に一部のカップリングを好む方々の気分を害する可能性がある内容が
一部含まれていたので、それをHPのそこかしこに注意書きとして加えておきました。
実際にメールで注意を頂いたので、それに合わせての対応となります。

その注意書きやtwitter等にも記述しましたが、俺は原作を大事にしています。
原作と矛盾する要素は極力控え、物語の構築においても原作の合間をぬって
整合性を保つような内容になるよう取り組んでいた結果、今回の物語が出来たりする訳です。
決して一部の存在を貶めるつもりでは有りません。その辺りをご理解頂けると有難いです。

逆に新作が登場し、その内容次第でここの物語もそれに合わせてシフトさせると思います。



11日(日曜)は月一度のTRPG会合なので作業再開は夜からになります。
次の漫画完成は明後日以降かなー。





5月10日05:40
























































































































































































































5月9日06:30



















































































































































お久しぶりです。帰ってきてました。
pixivにupする分の漫画が少し長くなる予定なのでもっと打ち込みたいのですが
就活も合わせてやらなければならないので更新などがゆっくりになってしまいそうです。





5月2日09:00
































































































































































































































徹夜作業で眠いので、画像の上にマウスポインタを置くと出てくる文章(titleタグ)が
ちょっと適当になってしまいましたがお許し下さい。本気で思考回路が摩耗している…



という訳で本日から長期不在になります…。
いや、3日からだと思ってたんですが、急遽2日からになりまして
今日から最短3日、最長2週間の家の行事に行ってまいります。


ツイート絡みでこの日記に書き残しておきたい事が
割と山ほどあるんですが、書いてる時間がありません。
本気で徹夜明けで寝ずに準備開始いないといけないw

それではみなさん次回更新まで…。





5月1日00:20
























































































































あと2更新で終わると思います。
が、3日から数日間家を空ける用事が発生するかもしれない状態なので
その前の5月1日〜2日で終わるといいな…。
あんまり日を開けたくないよー!





4月29日00:45








































前回の更新でStoryRecordの方がまた一段落したので、カラー絵を描こうとしたら
色々と私的な都合が出来てしまって描けませんでした。

具体的には母の実家に行っていたのですが、滞在してる間に某所へ行き
そこで若干の妄想を膨らませたら、以前から何らかの形で描いておきたかった題材と
いい感じにリンクさせられそうなので、StoryRecordの叛逆後カテゴリとして
ちょっと描いてみることにします。ボリュームはだいたい3更新くらいかなーと。





BACK