日記ログ2015/06/01〜2015/08/02

BACK



7月14日 tue 00:35


先週金曜いっぱいで研修を終え、今週から正式な仕事先へ行ってます。
その研修と、あとNL合同の原稿をしていたこともありなかなか更新ができませんでしたw
扉絵2枚とあとがき1枚で内容的には少なかったんですが、コミスタ終了によりツールを
クリスタに変えたことでまた色々と試しながらやらざるを得なかったために時間がかかってかかって…。




ワンドロ


さやかとはこれまでに沢山いろんなところに行っている()
のでまぁネタが無くていつぞや行ったことのある下鴨神社をバックに記念写真的なアレです。

画力足りないですがイイ所ですよ下鴨神社!




エロ絵につき閲覧注意↓クリックで開きます。
ワイシャツ透け透けおっぱい



心の声アリVerはこちら。


ノーブラの日で描いたのが単なるノーブラではなくこんなマニアックなエロ絵という…。
ノリ的には2014暑中お見舞い漫画と一緒ですね。

メイキング中の話になりますが、透けてるおっぱいはワイシャツレイヤーのグループレイヤーに新たに描く手法をとってます。




ワンドロ


ベリーダンスのベリーはお腹なのですがお腹を映してないと言うダメな構図w




ワンドロ


まどかはコネクトの映像内で、ほむらはこの前のさやほむワンドロでそれぞれ
さやかの食べさせフェイントにやられているので杏子も…と言う絵です。

叛逆後の絵なのですがほむらがまどか・杏子と一緒に居るのは、一緒にカラオケをするなどもあったためか
次第に少しずつ彼女たちが慣れてきたからかもしれません。まどかと杏子がほむらと一緒に居る事に慣れる事と
ほむらが彼女たちと一緒に居ることに慣れる事も同様です。


杏子はこのさやかトラップにかからない可能性があると指摘されたので「なるほど」と思いましたw
さやかがフォークを自分の口に持って行く前に杏子が素早くかぶり付くという寸法ですw




エロ絵につき閲覧注意↓クリックで開きません。
パイズリ・射精


@挟みます A発射します

pixiv漫画「罪のゆきさき」に先駆けて描いた2014年暑中お見舞い漫画のさやかの体験を描いたパイズリ絵があったわけですが今回もちょっと描いてみました。

暑中見舞いにはパイズリという俺ルールが醸造されているように思えます…!



まだ色々と絵があるのですが、ちょっと疲れているのでこれで一旦おしまい。
明日は非番なのでゆっくり寝て起きますわー






7月8日 wed 00:25


仕事始まって研修中。家に帰って飯食って自由になれる時刻がだいたい8時ちょっと前くらいで
2月〜4月にやってた派遣よりかはフリーな時間が今のところ多いので有難いです。
来週に普通に仕事が始まってどうなるかが勝負だなーと思います。



ワンドロ


繰り返された時間の数だけ、別れがある。
その時間の中で育まれた友情や絆は、何一つ残されず、無かった事になってしまう苦しみ。
自分の願い、まどかとの約束、守っていくにはその代償が大きすぎたのでしょう。




さやほむワンドロ


上のシリアス系の絵を描いた矢先に直後のさやほむワンドロでこれですよ。

日焼けしたさやかとほむらをそれぞれ描いてしまったので、そのときの様子でもと思って
描いてみました。身体が弱かったほむらは日焼けする機会があまり無かったと考えた上での絵で
海かどこか(描けてないw)に行ったところで慎重になってしまうほむらであります。


叛逆後、ひとつ上の絵ようなほむらの過去を覚えているかどうか、あのエンディングでは
定かではありませんが、仮に覚えていればこうやってさやかがお節介する展開になっても
いいんじゃないかなと常々考えながら描いてます。




ワンドロ

物理的な背伸びか感情的な背伸びかどっちかの2択で後者を選び
なんとなくコスメに疎いというか興味の無いと思われるほむらが出会った商品それは
かたつむり成分配合のコラーゲンマスク!





ワンドロ


しっかり伝えられなさそうな設定を幾つか。

・さやかは今日すでに一度、まどか達と七夕をやりました。
・その後の真夜中、さやかはほむらと会い、こうして2人だけの七夕をやっています。
・さやかが短冊に書いた願い事は、どちらも『みんなで七夕ができますように』です。
・ほむらはさやかのお節介を察して不愉快な気分になっています。
・そしてこの絵の舞台は叛逆の物語の君の銀の庭が終わった後のあの崖です。

まぁ、日曜のワンドロで「七夕」が出ると思って身構えてたら出なかったのでその反動でちょっと
妄想が膨らんでしまったのと、皆との七夕は恐らく他の参加者の方々が描くと思ったのとで
さやほむ深夜の密会みたいな感じの絵を堂々と描いてしまいました。時間若干オーバーしちゃったけど…。




最近ほむらほむら言い過ぎてさやかが疎かになっちゃってる気がするな…。
エロもいいけど、可愛いさやかを定期的に描いていきたい!




今日はすいません、1枚だけw


















7月5日 sun 18:10



とうとう明日から仕事の研修が始まります。まぁ、やれるだけやってきますw



ワンドロ


叛逆の物語での、さやかとほむらの対決シーンから。

作中ではポカンとした表情で後退したさやかですが、あの円環さやかがそこまでになると言う事は
内部では割とダメージがあったのではないかという仮説から描いてみました。

この時ほむらはさやかの事を本物かどうか疑っていたので、マミさんとは違って
急所となるソウルジェムを全力で蹴ったのは間違いないと考えています。
そこで今回の漫画では、ほむら側にも一定の呵責があるとした上で
「当然の事をしたまでよ」等という事は言わず、ほむら側も必死だったという意味合いの言い方を採っている。
そんな形となっています。ソウルジェムをさするというのは、ほむらの軽い冗談です(当たり前ですがw




エロ絵注意・サムネ下のリンクから見れます。
正常位・裸・日焼け・挿入・中出し・外出し


<日焼けver>   挿入 中出し 外出し
<日焼けなしver> 挿入 中出し 外出し

先日の日焼けほむらに対抗してか、差分で6枚も作ってしまうヤル気の入れどころの間違えっぷり…

ミスが2点あって、手のひらまで焼けてしまっている事と、ベッドの上を想定してたんですが
色が砂浜の砂の色にも見えてしまってる事。あとは明るすぎるのでちょっと暗めにして秘め事感を上げたかったw
差分を作るという場合、こういった後からの手直しが物凄く面倒になってしまうので
最初に完璧に仕上げるか、もしくは適正な手順を追って描き、後からでも修正しやすくする必要がありますね。




ワンドロ


団地住まいの窓に吊るす風鈴です。
一戸建て民家の軒先の風鈴と違って、団地の子どもたちはこういう形で見る風鈴が普通でしょう。
そこに風情を感じるかどうかはその人次第ですね。

描いてるあいだ耳をすませばのサントラを流していたので、絵の上にカーソルを置くと出てくるtitle属性文章も
それっぽくしてあります。夏といえば「猫を追いかけて」がよく合うよー。

さやかの部屋から見える景色をよく覚えてなかったので景色は即興ですが、美樹家が何階にあるのかとか
せめて見える景色の高さが分かればもっと考えられたのになーと思いますw




さやほむワンドロ


TV版OPで一瞬だけさやかがまどかにやっていたフェイントです!
こうしてほむらはまどかと同様、さやかのイタズラにハマってしまったワケですが
まどかの場合は笑い話で済むと考えられるものの、ほむらの場合は激怒する可能性が無きにしもあらずなので
この後の展開を想像するのはちょっとドキワクに思いますw





さて、それではまた少しずつ公開していきます。

あの日の写真-後始末-2話。今回は6枚です。








































































相変わらず古い線画と最近描いた線画が混在してますが、前回と違ってさやかは一重まぶたです。
古い線画のさやかは全て二重まぶたになっていたので(当然ですけどね)手直しがちょっと面倒というw
ただ、最初の1コマだけは前回使用していた絵を流用しているのでそのままにしてあります。仕方ない!







7月3日 fri 01:45



さやほむワンドロ


雨の中、すがる相手は。



何回雨に降られるんだこの2人は…!




ワンドロ


杏子と一緒にラーメンを食べ、オゴリの約束を果たす。
もっとも、叛逆後なので杏子にその記憶はありません
残念なことに、これはほむらの自己満足に過ぎないのです。




ワンドロ(加筆:色)


さやかの変身シーンで剣を胸当てから出していたのを思い出し描いてみました。
さやかは触られると思って受け入れ体制でしたが違ったようです!
ほむらが天然でやっているか狙ってやっているかは、ご想像にお任せします。

悪魔ほむらのなんちゃってセクハラシリーズは今後またチャンスを見て描いてまいります…。




ワンドロ


、 ペアルックはマミほむストッキングとかさやほむTシャツとかさやほむバスタオル1枚とか
結構描いていて思い浮かばなかったので、さやかとほむらの夏解禁でお茶を濁しました!

ほむらの表情についてですが、恥ずかしがっているだけなので別にサングラス越しに
さやかのおっぱいを凝視しているわけではありませんのでご注意ください!



練習絵


年始めにさやかだけでなく「ほむらも可愛く描くようにする」と決めて半年経ったこともあり
ちょっと試しに描いたんですがまぁ、去年の今頃と比べればどう描いてもマシだなと思います…。

先日ツイッターの「ピンクな本音を言う」とかいうハッシュタグにて色々と語りましたが
さやほむR18を描くとすればほむらのR18絵も描けなければならないので
その方面も練習していくことにしたという内容を書きました。 詳細は→こちら(togetterです)

自分の中でさやほむR18はあり得ないと考えていました。
自分のさやかには既にオリ君という彼氏が存在しており、そんな二人の間に
"愛"というものに人一倍敏感であるべきほむらが割り込んでしまうものなのかと言う疑問があったためです・

でもそれも熟考の末、現在はあり得ると言う方向へとシフトしてしまっています。
理由は上のリンク先をご覧頂ければわかりますが、要するに
自分の描くほむらは人間的な弱みを持っているので、「過ちを犯す」可能性が無いと言い切れないため。

そういう訳でいつ描くかは分かりませんが、いずれさやほむR18は描くのではないかと思います。




ワンドロR18版


って言った矢先にほむらのいわゆるエロ絵を描きました!無節操!
しゅるけんさんの日焼けほむら絵に魅せられておよそ1年くらいかな…。リスペクトですこれは!

ふたつ上の絵の続きに見えなくもありません。
サングラスをしながら焼くとサングラスの日焼け跡が残ってしまう事はさやかが教えてくれて回避したのでしょう(

そして問題は次の登校日…さやかとほむらだけ似たような焼け方をしてしまい
クラスの皆にツッコまれてしどろもどろになる二人までがワンセットだと思うので時間があれば描きたい…。



そしてこちらが湯気無しバージョンです。→湯気無し


ほむらの乳首を塗ったのもモザイクをかけたのも初めてです。
1時間の作業だったのでアレですがまぁ、少しずつ練習していきます。


あ、あと大事なことをひとつだけ明記しておきますが
ほむらのエロ絵は、叛逆後の悪ほむ限定で描きます。それ以前のほむらは描きません。
まぁ悪ほむがどういう訳か赤縁メガネをかけて三つ編みにしてる時もあるかもしれませんが…。







7月2日 thu 00:55



ワンドロ


自主タイトルの『魔法少女のもたらした微笑みたち』とは
腕を治して再びヴァイオリンを弾くことが出来るようになった上条恭介と
恭介から身を引いたことで恭介の恋人になることが出来た志筑仁美、2人の今の微笑みは
美樹さやかが2人の幸せを願い、希望を振り撒き、守った事による微笑みなのだと言う意味ですね。

勿論、現実はそんなに綺麗な事ではありませんでした。それはソウルジェムの穢れから伺えます。
その願いを綺麗なままで終えさせてくれたのは、他でもないまどかです。


この絵、そんな自主タイトルを付けましたが投稿直前まで自主タイトルは
『リア充』にしようとしてました。台無し!




ワンドロのお題を拝借して描いた1ページ漫画描



ひとつ上の絵のオリさやバージョンです。

タイトル・名前ナシverはこちら


これは二次創作ですが、いつか何もかも乗り越えた先にある幸せを掴んでほしいと思います。
それがたとえ儚いものであっても。




ワンドロ


ソウルジェムの指輪形態は、一般人に見えてしまうと学校で没収されちゃったりする恐れが有るので
オンオフできるステルス機能をデフォルトで搭載しているんじゃないかなという見解からの一枚です。

叛逆後のまどかはただの人、指輪は見えないはずなのに見えてしまっているがゆえのおそろい指輪。
みんなが付けてる事をまどかママに話してちょっと見繕って貰ったのかもしれません。
まぁとにかく、円環の力がやや漏れている可能性があるのでほむらは動揺しているわけです。

さやかはまどかにその力を取り戻してもらう方が好都合なのでは?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
それはほむらの施した記憶操作でによってさやかは「まどかが円環の理であった事を覚えていない」
という自分の独自設定が入っているた
めでした。この事に関しては「あの日の写真」でも触れています。




さやほむワンドロ(加筆:色)


冗談か本気か分からないほむらの愛の言葉シリーズですが
これもまた独自設定で、さやかが自分が円環の理の鞄持ちだった事を忘れさせられているせいで
ほむらの「かつて神に仕えていた天使」という話を冗談としか受け取れない状態です。

ほむらとしては極力、まどかが目覚めるきっかけとなり得る要素は
排除しておきたいと考えていると思った故の設定となります。

そしてあと幾つか。
3コマ目のほむらは右手が肘から先をコッチに向けているんですが、フキダシで見えなくなりましたw
そして4コマ目、ほむらは両手を腰の後ろに汲んで上体を前に倒して上目遣いという
萌え〜()なポーズをとっているのですがうまく描けていなかったw




ワンドロ(加筆:一部台詞修正)


男まさりの幼少期には簡単に言えていたのに、今となってはちょっと言いづらくなっちゃった言葉。
そういう経験ってないですか?ないですかそうですかw

これ、さやかに言わせたのは「○ン○ン」でしたけど
2コマ目以降は下描き段階ですと「お○ン○ン」でした。これではいけませんね。

もしここでお○ン○ンにしてしまうと、さやかがその言葉を発するのをためらったのは
思春期特有の心境の変化ではなく、ベッドの上で「ちゃんと言ってごらん?」って言われて
物凄く恥ずかしがりながらか細い声で「お…お○ン○ン…」って言わされた時の記憶

蘇ってしまったためかもしれなくなってしまう!というわけで"お"は削除しました。





まだ途中ですが、眠すぎるので明日以降にもちこします…。







6月26日 fri 14:20



ワンドロ(加筆:色つけ)


天丼と言われましたが前回のは只のテンプレに過ぎない気がするので
これが初だと言ってもいいのではないかと思うわけですがまぁどっちでもいいです!

叛逆後の世界においてさやかとほむらは毎朝、まどかと杏子に合流するまでの間だけ一緒に登校してるという
隠し設定が自分の中にあるので、朝の段階でほむらが靴下をはいてきた事を知っています。
そのためにこうした「さやかが最初から知ってた」ような会話からスタートさせてあります。

ワンドロを漫画でやるとき一番むずかしいのは台詞なんですが、とりわけ最初の1コマ目は導入なので
読んでくれた方がなるべく自然に入っていけるように考えているものの、こう補足がないと
自分と読んでくれた方との間にズレが生じてしまう気がするのでなんとも…。




エロ絵注意・サムネクリックで開きます。
ぺたんこ座り・靴下だけ・おっぱい


お題「靴下」のとき、上の漫画を描くかそれとも靴下だけしかはいてないさやかを描くか
どっちにしようかなと迷った結果上の漫画を描くことにしたんですけど
まぁついでにコッチの方も描くかなって思って描きましたw

ちなみに靴下は制服の時と同じいつもの靴下です!




エロ絵注意・サムネクリックで開きます。
「キャミソール」『さやかがキャミソールを着たようです』
キャミソール・ペッティング・おっぱい


エロ2連発でいいぞもっとやれとか言われそうですがそれはさておき
こっちはR18版ワンドロで描いたものです。

キャミソールを着たと言ったが、キャミソールしか着ていないとは言っていない
靴下をはいていないとも言っていない(マニアックすぎ)




ハッシュタグ『 #一番目にリプきたキャラと二番目にリプきたキャラの性格を入れ替えて絵を描く』
ほむら←→ほむら


ほむら ほむら 流匠けい さやか の順だったので(3番目どういうことだよw)悪ほむとメガほむを交換。


この絵を描いてひとつ感じたのは、悪メガほむなら以前も1回だけ描いたことがあって
それはそれで良いキャラしてるなって思ったけれど
その逆のメガ悪ほむもあの容姿で引っ込み思案とか個人的にすごくイイ感じでヤバイ(語彙力)







6月24日 wed 03:30

6月21日はインテックス大阪のもう怖19へ一般参加してきました。
さすがに東京と違って往復で3万とかではないので幾分楽だったw

19にて参加された方、東京のもう怖18でご挨拶した方々は勿論、ご挨拶できていなかった方々など
多くの方々とまたお会いできて楽しかったです。名刺は30枚じゃあ足りなかった所を見ると
単純に30人以上の方々とお会いした計算になるわけで、世界が広まった感でいっぱいであります。

閉幕後には色々なご縁あって打ち上げにも参加させて頂き、自分には勿体無いほどの貴重なひとときを
過ごすことができました。関わって下さった皆様、本当に有難うございます。お疲れ様でした!



名刺絵


名刺用に描いた2人です。

微妙にほむらが頬を赤らめているのを見て、エロいという感想を数名の方から頂きました。




ワンドロ


まどかの家の庭で水遊びする2人って感じで描いてみました。
JCの透け透けTシャツを描いてしまう何とも罪深き所業であるとは思いますが
2人とも中に着ているのは水着ですのでご安心下さい!




さやほむワンドロ


こういったお題が出ないとなかなかクーほむを描かない俺ですが
叛逆後の物語(と言うかさやか)を描くのが好きな自分は必然的に
悪魔ほむらをたくさん描かざるをえないですし正直ソッチの方が面白いと感じています。

ループ時代の2人は、さやかがほむらの事を理解しないまま次のループに行ってしまったり
ほむらの方もさやかのそんな一面しか見えていないまま次のループに行ってしまったりと
見事な程にすれ違っているイメージを持っています。

よって、自分のいつも描いているような関係になるのは、やはり叛逆後からだと思っています。
ゲームにおいてループ時代のさやほむルートがあるようなのですが、あれとはまた別の形の関係ですね。




ワンドロ


お題なんだよ!?とか思いましたがまぁ頑張るか!と思ってとりあえず
オクタヴィアを頭に乗っけましたw

永遠の物語までのオクタヴィアはさやかの悲劇の象徴として捉えていたので
こういったコミカルな描き方が出来なかったのですが
叛逆においてオクタヴィアは、かつての仲間を救うべく行使するさやかの力の一部という
位置付けができなくもなくなったので、こうして描けている次第です。




さやほむワンドロ


お題なんだよ!(2度目)とか思いましたがまぁ頑張るか!と思ったんですけどね…
もう片方のお題が「♂さやか♀ほむら」というものだったのでもう片方を選び
いつもの感じで仕上げてみました。

twitterでも書きましたが、俺は二次創作において
さやかを男性化させるような事は絶対にしません。
これで表現の幅が狭まるとしても気にしません。
さやかが男にならずとも、自分の中に引き出しはたくさんありますからね。

また、さやかを男性化させる二次創作を否定するつもりもありません。
あくまで自分が描かないってだけですので、ご理解くださいますよう。




ワンドロ


杏まどです!
本編やTDSでの杏まどシーン、決して量は多いとはいえませんが、エッセンスは凝縮されていると考えています。
衝突するような場面が余り思い浮かばず、なんとなく平和的なカップリングな感じですね。

今回は若干ギャグっぽい漫画でしたが、真面目な2人もいずれ描いてみたいと思います。

漫画についての補足ですが、まどかに指輪がない事、杏子が制服を着ていることで
この漫画は叛逆後の世界での出来事を描いています。

まどかが去年のさやかの事を話していますが、まどかはその時アメリカに行っていた筈なので
その記憶は前の前の世界における記憶であり、まどか自身がその事を覚えている謎の現象に気付いておらず
杏子の方もさやかの事で頭がいっぱいなせいか、その矛盾に気づいていない。そんな様子を描いています。




ワンドロ


わからない人には何のことだか全くわからないアカギネタでした。

まどマギとアカギって視聴者層被ったりするだろうか…。あんまりしてないだろうなぁw




※エロ絵につき閲覧注意、サムネクリックで開きます。
制服・M字・挿入



いつも大体イったときの顔しか描いておらず、いわゆるトロ顔と言うのをあまり描いていないので
今回はちょっとそんな感じにしてみたんですけど、まだちょっと自分のイメージで描けてない気がするw

かっこいいさやか・可愛いさやか・えっちなさやか等いろんなさやかが自分の中に居ますが
できればなるべく、単一の絵柄で全てのさやかを描けるようにしたいなと思っています。
今はどのさやかもバラバラに描いてる感じ。俺の目指す美樹さやかはまだ遠い…。







6月20日 sat 00:50


法事が終わって東京から帰ってきてしばらくしたら応募していた仕事の採用通知が届きました。
7月6日から始まるらしいのでそれまでに出来る事はやっておこう。
もっとも、この前みたいに1日12時間みたいな所ではないので時間はありそうだけどw



ワンドロ


ほむらの家庭環境・魔法少女としての険しい日々から、ほむらは一般常識は持ち合わせているものの
一部のちょっとしたコトについての知識、しかも普通の中学生なら分かりそうな知識が
幾らか欠如しているかもしれないと思って描いた一枚です。

ファイリングしようが、アルバムに収めようが、大切にしたいって気持ちは変わらないですけどねw




ワンドロ


この絵の続きになっています。

さやかを揺り動かすほむら。少しずつさやかの事が分かってきているのかもしれません。

まぁともあれ流れ的にほむらがだいぶさやかを手玉に取ってますが、油断は禁物
このあと果たしてほむらはさやかと一緒にベッドで寝ることができるのでしょうか…!




ワンドロ


この絵、現段階で一番RTFVして頂いたワンドロ絵になりました。ありがとうございます!
シチュが完全に妄想系なところはホント申し訳ないのですがw

髪型のお題はショートのさやかで描こうとするとだいぶ制約があるわけですが
今回はもうどうにでもなれと割り切りました。
うなじにすら届かない小さなポニーテールとなりましたけど、やっぱりさやかはどんな姿でも可愛い!




ワンドロ


美味しいものを食べてる女の子は可愛いというのが通説です。
というわけでお題を見て誰かが何かを食べてる所を描こうと考えたわけですが
エロいエロいと感想を頂くような扇情的な絵になってしまってすみません…。




ワンドロ


まどかが概念と化し、さやかの周りには親友という存在が無くなりました。

さやかにとってのまどかは、気の置けない友達であり、自分が頼りにされてる子であり、庇護対象であり、
自分より身体能力が劣っており、引っ込み思案で、仁美や恭介と比べて自分に近い境遇な存在。

そんな人がポッカリと人生の中から消失した世界でのさやかは、これまでのさやかとは
違うのではないか
。そう思って描いてみました。

そんな仮説は正しかったか、さやかはこれからどうなるのか。その辺りは
きらマギの魔獣編の続きを待ちましょうと言う事で。




ワンドロ(加筆あり:色と台詞)


お題で全然思い浮かばず、一応ほむらにとっての新しいヒーロー(ヒロイン)がさやかだという感じで
僕にとっては普通の2人を描いてみました。

ってかコレ通常のまどマギワンドロで描いた漫画なんですが、さっきのと言いもはや余り遠慮すること無く
さやほむ仲良し漫画を描いては投下している状態で俺ってホント無節操




東京に行っていた間にアナログで描いたワンドロ絵があるんですが
21日のもう怖19の準備などがあるので後回し。次の更新でupします。






6月12日 fri 01:40


12日から14日にかけて祖父の法事のため、東京に行ってきます。
14日は久々に千葉の某所でTRPGの集まりに参加しそう。ついでに稲毛のシバでラムスパイスカレーを食べる!

その間ワンドロは、とりあえず道具一式持っていってアナログ絵を写メでup出来るようにはしておく感じ。
22時以降に自由な時間を持てれば写メで参加しよう、そうしよう!



ワンドロ


女子中学生の生着替えを描くなんて問題しか無い…。

いや、でも当初は「ファスナーを下に降ろしてスリットからぱんつが見えるくらい」を
描こうと思ったりしましたがR18っぽくなるのでやめたんですよ。これでも自粛してるんです!



ワンドロ


このワンドロを描いた日は6月9日、その日はワンドロ参加一周年!
…とおもいきや過去のツイートを見たら本当は6月7日だったようでなんか色々とダメでしたw
そして6月7日のお題「相合傘」に何らかの運命というか作為的な何かを感じたりもしましたが
こっちはさやほむワンドロのお題でしたし、偶然だと思うことにしました。
でもホントお膳立てのような形をしてくれていたとしたら申し訳ありませんです…。

とまあこっちの話は置いといて、ワンドロ初参加の絵はさやほむ相合傘だったので
今回は節目ということで雨上がりの2人を描いてみました。
恋人つなぎについては愛情というよりも固い結束と言う意味合いをこめています。



ワンドロ


叛逆の物語でのホムラの結界内におけるワンシーン的な感じです。
まどかについては少なくともほむらの髪を三つ編みに編んだりするくらい
ほむらに対する大胆さを持っているので、軽く抱きつくくらいならまぁいいんじゃあないかなと思って
いざ描いてみたらカッコがカッコだけに大胆に見えてしまいますね…w




ワンドロ


お題が「梅雨」って事でさっき紹介した初参加のお題と一緒でした。
よって(2015)と付けて、2015年バージョンとしてあります。

先日発売したきらマギの新作、「魔獣編」において、魔獣には様々なタイプが居ると言う設定が
明らかになったので、叛逆後それら魔獣を管理する立場にいるほむらならば
天候を操作する事などたやすいのではないかと言う想像から描いてみました。

今よりも昔の方が幸せだったとか、そんな風に感じた経験は多くの人が持っているのではないでしょうか。
そしてその思いは、彼女たちに重く深く刻まれているものなのだと思います。

クオリティはさておいて、こういう1ページ漫画をもっとたくさん描きたいですね。




それでは東京へ行ってきます!





6月8日 mon 14:40


ワンドロ(加筆:色付けと背景と線画修正)


正式なお題は「武道着(柔道、剣道、弓道、合気道などの)」だったので、まどマギならやっぱりまず弓道かなと。
そこでまぁ、叛逆後のこの2人のワンシーンにしようって決めて描いてみました。

記憶のないまどかに対して電波のような発言に取られたとしても、構わない。
この世界におけるほむらの目的は、まどかが幸せに生きるのを見守ることであって
まどかが自分の事をどう思おうが関係ないのだから。と、吹っ切れた感じのまどほむです。



候補に挙がった次点としては、柔道でさやかに腕ひしぎ十字固めをきめるほむらの絵がありましたw




さやほむワンドロ(加筆:色付けと台詞一部変更)


お題は「相合傘」と「プロポーズの日」との2択だったんですけど
相合傘はできれば明日の6/9付近にできたらいいなあって思ってこっちにしました。


1コマ目にメガほむとさやかを描いてみましたが、この頃のほむらはさやかの事を
まどかの友達と言うコトでしか思っておらず、ちょっと迷惑気味。
自分がよく描いている位の関係になるのは、叛逆後からだと考えています。







6月7日 sun 02:55



ワンドロ



どーして自分の妄想の中でさえそんな自分の思い通りになんないんだよw
みたいな絵でしたw




ワンドロ(R18版)


思いつかなかったので妄想エロ絵を描きました!


1年以上前に描いた絵(←pixivに飛びます)と似た位置からの視点で描きましたが
なんとなく見やすくなってて成長を感じる…かも。



そしてついでに差分を3枚作ってみました。ここからはエロ絵につき閲覧注意とさせていただきます。
・見滝原制服・寝バック・膣内射精

@ デフォ
A ずらし
B 挿入
C 発射




さやほむワンドロ


以前、ほむらがタキシード・さやかがドレスの組み合わせで描いた事があるので
今回はその逆という事を決めて描いてみました。

さやかっこいい感じをもうちょっと出してあげたかった…。






6月5日 fri 00:20



ワンドロ(加筆:線画を少し修正)


どうしてさやかはほむらに電話をかけたのか。
実は明確な理由があるのです。

まどか →起こすと可哀想

マミさん→起こすと可哀想

杏子  →起こすと可哀想

ほむら →せいかい




さやほむワンドロ


「真夜中に電話で起こされる」というのは、ひとつ上の絵ですね。
同じ日に上の絵から2枚連続で描いたので、強引に話をつなげてしまっています。

さやかがくすぐられてちょっと蕩けちゃうのはなぜかというと…それには
円環での出来事が大きな要因となっているようです(←過去ワンドロにリンクしてます)


また、ほむらはそんなさやかを見て「これではお仕置きにならない」と言う理由で
くすぐりによるお仕置きをやめたようなのですが、もうちょっと描く時間があればきっと
「これを私が美樹さやかに行うのは良くない気がする」と、本能的に察知した事と言う
もうひとつの理由を混ぜ込もうかなと考えていましたが、その筋の方は残念でしたね!




ワンドロ


ええ、本当は観覧車で二人きりになって良いムードの中あんなことやこんなことをしてる絵を
描きたかったんですがワンドロで描く勇気がなかった

思い切っちゃっていいんだろうか…。ソレやっちゃうと完全に自分の庭だからなぁ。
以前描いたパイスラさやかなんてのもその一部なんだけど、まだアレはさやかの魅力に特化した絵だし…。




ワンドロ


お題を見てまずやったことは画像検索でした…。
刀の手入れをするときは、自分の唾が飛ばないよう懐紙を口にくわえるものらしいので
次回描く機会があったらくわえさせたいと思います!

まぁそれはさておき、以前描いた魔法少女服を洗濯するさやかと方向性は一緒ですね。




ワンドロ


例のシーンです!



相互フォローのらーさんの誕生日に送ったまどさや絵『新たな始まり』


叛逆後の朝の2人って感じで、ちょっと大胆にエスコートするさやかに対して
なんとなく、従順に手を置くまどかなのでした。




ラフ漫画


HPへのupに際して、「うん」を追加しています。

さやかに用意された結末は、全てまどかの思惑によるものだった…!
なーんて、pixiv漫画やHP(ココ)の漫画と相反する見解を描いていますw

さやかがどちらを選択しようがまどかは構わない。ただ、さやかが消滅を選んだ事で
円環で色々な垣根を取り払って、ずっと一緒に居られるようになったってだけなのです。
そういう感覚で自分は物語を描いています。




↓エロ絵注意、サムネクリックで開きます。
制服・M字開脚・胸露出・ぱんつ


見滝原制服でおっぱい出すとしたらやっぱり裾をたくし上げるのが基本なので描いてみました。

他にも昨年夏、上から脱ぐやり方も描いたことがあります。
背中の輪っか部分が外れれば、出来るんじゃないかなってw




ワンドロ


叛逆で見せたこの2人の因縁をこの1ページに打ち込んでみました
どう見てもただ2人が神経衰弱をやっているだけです。本当にありがとうございました。







5月31日 sun 15:45


ワンドロ


前のシャンプー絵に繋がる一枚です。

お題「匂い」と聞いて何も思いつかなかったので、さやかの嗅ぐほむらの髪の香りが何だったのかを
自分なりに考えてハッキリ描いてみることにしました。

ほむらの選んだシャンプーは、さやかにとって別段好きなものというわけではないのでしょうけど
ほむらがソレを選んだコト自体に何らかの好感を覚えたのだと思います。

中沢くんスルー




↓エロ注意・サムネクリックで開きます。
魔法少女服・騎乗位素股


くりたるとさん宛てにまたエロ絵を描きましたw
シチュエーションについて考えてはおりません…。

自分としてはノーパンのつもりだったんですが、ぱんつをはいてるようにも見えなくもないですね。




次は、さやかが一重まぶただという設定を初めて知った事を記念した2コマ漫画です。
























ノロケ漫画でした


とりあえず今後はその設定を踏まえ、一重で描いてみることにします。
当分はパッと見た感じの可愛さが少し減りそうだけど、なんとか調整したい。
ヘアピン・アシメ・眉毛と同様の大事な彼女のパーツだと思ってやってみます。




ワンドロ(加筆:フキダシのカド・メゾフォルテッシモの和訳追加)


お題の解釈が難しかったんですが、別に同一人物のペアである必要もなかったようですねw

twitterへ投下する直前まで、最後の魔法少女さやかの台詞は「アンタ天才だわぁ」
自主タイトルは『ツッコミ不在』だったんですけど、ちょっと違うかなって思って絵のようにしました。
「アンタ天才だわぁ」は揶揄が強い感じがしたのと、さやかは別にツッコミが出来ないわけじゃあないと思ってw
台詞を「バカでしょアンタ」に変えることで、逆にそのジョークの褒め言葉になるようにしています。



次はワンドロ絵とおまけ絵のセットです。


















あの時のお返しのあの時は、あの時です。←シャフ度の過去絵に飛びます。

ほむらの視界にはさやかの胸が映ってるみたいなリプを頂いたので、すぐ2枚目の線画を描いてみました。




以下も2枚セットです。
























1枚目の文字なし差分はこちら

叛逆直後の夜、さやかは様々な出来事のあった1日を終え、再びこのベッドにて眠りにつきます。

長い記憶の中で、円環に導かれてからは横たわることのなかったこのベッド。
結界の中で懐かしい感触を味わい、結界の崩壊でもう二度と使えないと思ったこのベッド。

またしばらくは、さやかのために安らぎを提供してくれる事でしょう。



ここまでやってて、結界内でさやか(と居候している杏子)の家がほむら的には記憶があやふやで
ベッドが無かったりしていたとしたら、結界の話はヌキにしてくださいw



2枚目は妄想です。叛逆後のさやかをほむらがどの程度意識しているかによりますが
あんまり考えられないかな?と思ったりします。



さらに蛇足で、再び自分のベッドで眠れるって言う表現は、既に昨年の4月に使っていたネタだったりします。
うわ、今見ると酷い作画ww




ワンドロ


これホント全然思いつかなかったので前回に引き続きさやかのウサちゃん布団の柄で
ネイルアートをしてみましたみたいな感じにw

指先だけ描いてなにか特殊なネイルアートにすれば良かったですね。
今更ながらひとつだけよさ気なのを思いついたので、機会があれば描いてみます。




さやほむワンドロ


pixivに投稿したこちらのまとめの9枚目の続きです!

さやかとしては、降参した方が負けと言う認識で挑んでいたわけですが
「まさか、こんな茶番に気絶するまで我慢するヤツが居たなんてさ…」
と言う感じで、コレって勝ちなのかどうかすらわからなくなってきたさやかでした。


勿論この後さやかが介抱してあげました。もっとも悪魔や魔法少女はこの程度なら命に別状はありません。
一般人にとってサウナ対決は危険ですので、決して真似しないで下さい!









BACK