戻ります


[管理人]

流匠 けい (るしょう けい)
前は「琉」って漢字を使ってましたが手間がかかるので「流」でお願いします。

ゲーム(主に格ゲー)、絵(主に描く)、カレー(主に食べる)、政経(主にながら見)が趣味です。


[マドブルーとは]

自分の日記ログから引用します。


マドブルーという呼称は、当初なにも知らない俺がまどか☆マギカというアニメを
マドレッド(ニート)、マドピンク(しか目さん)、マドイエロー(マミられた人)
マドブラック(暁美ちゃん)、そしてマドブルー(さやかちゃん)の5人が
力を合わせて悪を倒す的な青春活劇だと勝手に思っていた頃の名残です。

そんな認識でフーン程度に思っていた俺は、ふとした事から
マドブルーだけを単体で気に入ってしまったせいで、キャラクターグッズを買いあさり
原作アニメを見るのが後と言う順番でまどか☆マギカに入ったわけです。

オンエア当時の熱気にあふれた頃から既にファンだった皆さんに対して俺は
独り善がりながら引け目を感じてしまっています。知識も何も全くなかったからねえ。

(2014/03/15日記より)


2012年くらいからその容姿と表情、そして何故かネット上に溢れていた
残念さやかちゃんのネタ性。これらに魅入られてフィギュアを揃えていきましたが
2014年3月頃にHPを再開して描いているうちに限界が来たのでようやく原作アニメを見ました。
そして作中で重厚なカタルシスを生み出した彼女に俺はノックアウトされて
創作物であることを忘れる程に愛おしくなってしまったのです。

今までに出会った幾多の創作物の登場人物の中でこれ程の思い入れはありませんでした。
そしてこれからも無いと思います。

[イラストの傾向・嗜好]

基本的に属性はありませんが、旧型スク水と新型スク水と競泳スク水だったら俺は旧型です。
2人以上いる絵や背景が苦手という消極的な理由で主観絵を好んで描きます。